マイクロマウス委員会およびマイクロマウス活動の推進に関する規定
平成24年6月21日制定
(マイクロマウス委員会)
第1条 マイクロマウス活動の活性化を図り、マイクロマウスの全国大会及び、各地方支部等による地区大会等の継続的開催を実現するため、ニューテクノロジー振興財団にマイクロマウス委員会(以下「委員会」という)を置く。
(構成)
第2条 委員会に、委員長をおく。
2 委員長は、委員会からの推薦に基づき、財団会長が任命する。
3 委員会のメンバー(以下委員という)は、原則として学識経験者ならびに、地方支部役員、大会参加者、マイクロマウス活動に賛同する者(以下マイクロマウス活動の協力者)及び大会賛助企業等から、委員長が委嘱する。
4 委員会に副委員長および幹事若干名をおく。副委員長および幹事は委員の中から委員長が指名する。
5 委員の任期は2年とし、再任は妨げない。
(小委員会)
第3条 委員会に、特定の事業や事項の検討等を行うため小委員会を置くことができる。
2 小委員会の主査は、原則として、委員長・副委員長または幹事の内から、委員長が指名する。
3 小委員会のメンバーは、委員長が小委員会主査と協議の上、委員、または、マイクロマウス活動の協力者の中から、委嘱する。
4 小委員会メンバーの任期は、2年とするが、原則として当該小委員会の解散まで再任を継続するものとする。
(全国大会実行委員会)
第4条 毎年度の全国大会の開催のため、年度ごとにマイクロマウス実行委員会(以下、実行委員会という)を設置する。
2 実行委員会に、実行委員長をおき、実行委員長は、委員会の推薦に基づき会長が任命する。
3 実行委員会のメンバー(以下、実行委員という)は、委員またはマイクロマウス活動の協力者の中から、委員長が委嘱する。
4 実行委員会に、実行副委員長と実行委員長補佐若干名をおき、実行委員の中から、実行委員長が指名する。
5 実行委員長および実行委員の任期は原則として、次年度の実行委員に引き継ぐまでとする。
(地区大会等の実行委員会)
第5条 地区大会や学生大会、あるいは、マイクロマウス合宿等(以下、地区大会等という)は、これを主体的に企画・実行する支部や委員が中心となって、地区大会等の実行委員会を構成して、運営・開催する。
2 委員会は、地区大会等の実行委員会の申し出に基づき、地区大会の運営やその活動に協力し、また、各地区大会等の間の調整を行う。
(事務局)
第6条 委員会及び小委員会等の庶務は、当分の間、財団の事務局が担当する。
(その他)
第7条 この規則に定める事項の他、委員会等の運営やマイクロマウス活動に関し必要な事項は、財団事務局の補佐を得て、委員長が委員会に諮って定める。
附 則
この規則は、平成24年4月1から施行する。