1
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25
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横浜国立大学 藤本研究室
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PeGASuS
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14'44”
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545
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URG1個でここまで走れることを実証
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2
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55
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成蹊大学知能機械研究室
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SIM-3
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(棄権)
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3
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23
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早稲田大学 TARO-GP
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JIRO
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35'28”
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1420
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最後に失敗は残念。GPSの有効利用。ウインカーには安心感があった。
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4
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68
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つくば知能ロボット研究会
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Rossy
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34'32”
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1413
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最後に失敗は残念。ROSの利用。短期間での開発は立派。
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5
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67
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東北大学 田所研
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メカ崎さん
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2'10”
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50
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オペレーションミスによる失敗。実験走行ではよく走っていた。
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6
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31
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千葉工業大学 fuRo アウトドア部
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Papyrus Ⅲ
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31'35”
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課題達成
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圧倒的な安定感と安心感。小気味良い走り。
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7
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27
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千葉大学 知能機械システム研究室
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CIMS☆11
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34'37”
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539
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道路からそれても復帰。
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8
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35
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Scuderia Frola AIST
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Marcus
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27'38”
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課題達成
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スムースな走り。安心してみることが出来る。知的な車椅子としての可能性。
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9
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1
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Team AMSL Racing (明治大学 黒田研究室)
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Infant
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31'50”
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835
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熱心な実験態度。
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10
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28
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宇都宮大学 尾崎研究室 チームA
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MAUV
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43'37”
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課題達成
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安定した走行。静かすぎる。磁気マップを使った独自技術。
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11
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13
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筑波大学知能ロボット研究室 屋外組2011
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ひとつぼ
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32'25”
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1225
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実験走行でよく走っていたのに残念。ロボットの状態を表示するヴューワが有効。画像の有効利用。
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12
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53
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法政大学 自律ロボット実験室B(ARL)
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Orange2011
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9'34”
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180
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実験走行の実力を発揮できず。
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13
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17
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筑波大学知能ロボット研究室 屋内組2011
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山彦メロス
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24'02”
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1010
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ユニークな走行アルゴリズム。スムースな走行。スマートなボディ。
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14
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8
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群馬大学太田研・ミツバチーム
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MG11
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32'45”
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課題達成
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走行なめらか。良いデザイン。オドメトリと測域センサを有効利用。
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15
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54
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東京高専青木研・多羅尾研
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高尾1号
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25'00”
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597
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良いデザイン。しっかりした作り。
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16
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2
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宇都宮プロジェクト
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アロマックス3改
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4'04”
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105
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オペレーションミス?実験走行で良く走っていたのに残念。車輪がぶつかっても回復。
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17
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59
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九州工業大学チーム CIR-KIT A
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KIT-C 1号
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26'13”
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597
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セニアカーの利用。あきらめずにリトライ。
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18
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9
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電気通信大学 IS研究科 高齢者支援班
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CARTIS TypeS
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30'00”
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1370
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セニアカ―の利用。バックでステアリングをうまく切りエレベータに搭乗。
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19
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16
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筑波大学知能ロボット研究室ぺですとりあん
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る~ぷ
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32'37”
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課題達成
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無駄のない作り。安定した走行。
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20
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56
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アイシン精機移動ロボット研究会
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AIME-2011
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26'11”
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571
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確実な走行。初参加でここまで走れた。
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21
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24
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防衛大学校 滝田研究室
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Smart Dump 5
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27'15”
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課題達成
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抜群な性能と安定感。加速も早い。シンプルな構造、良いデザイン。
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22
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14
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サブローと仲間たち
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サブロー
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2'24”
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60
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トライアル通過まで達成。着実に進歩してきた。
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23
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36
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UT-United
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としドラ
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22'49”
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450
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着実に進歩してきた。
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24
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29
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宇都宮大学 尾崎研究室 チームB
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ERIE
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32'13”
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550
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スタイリッシュなデザイン。つくばチャレンジでの実験を有効に利用した開発。
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25
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52
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法政大学 自律ロボット実験室A(ARL)
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Active2011
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39'30”
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845
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縁石を乗り越えてもキチンとカバー。全方位カメラの有効利用。
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