財団法人ニューテクノロジー振興財団 NTF -New Technology Foundation-

マイクロマウス

menu
NTFトップ > マイクロマウス > マイクロマウス2011 > 参加登録 > 参加登録~お支払の流れ・FAQ

参加登録~お支払の流れ・FAQ

1.IDとパスワードの登録
  参加登録ページの「マイクロマウス2011競技参加登録」ボタンをクリックし「新規ログインID登録」ページでID(メールアドレス)とパスワードを登録して下さい。確認メールが届きますので、リンク URLをクリックし参加登録を進めて下さい。


2.ログイン
  「参加登録ページ入口」より1.で登録したID、パスワードを入力してログインして下さい。ログインできると「登録データ管理画面」が表示されます。

3. 登録データ管理画面
  競技種目を選択し、次の競技参加登録画面に進んで下さい。
  この画面は、登録後に自分が参加登録したロボットの確認やテクニカルデータ登録の際の管理画面にもなります。


4-1. 競技参加登録画面
  ロボット名、操作者、所属など必要項目を入力して登録を進めて下さい。


4-2. 参加費種別と支払方法の選択
  参加費の種別「社会人(一般):3,000円/台」「大学:2,000円/台」「高校・専門・中学生:1,000円/台を選択し、支払い方法「コンビニ決済」「クレジットカード決済」「銀行振込」を選択して下さい。「銀行振込」のみ所定の振込手数料がかかりますのでご注意下さい。その他の支払い方法であれば手数料の負担はありません。
支払い方法による手順は下記のとおりです。

①コンビニ払い
(コンビニ払いの支払登録画面)
 「利用するコンビニを選ぶ」→「電話番号、メールアドレス、お名前(必須)を入力する」→「次へ」をクリックし、次ページの確認画面で「確認」をクリックして完了です。

 手続き後に届く「コンビニ決済の受付が完了しました」メールに記載された「お支払い受付番号(名称はコンビニにより異なる場合があります)」のメモなどをお持ちになり、お近くのコンビニで「インターネット支払(名称はコンビニにより異なる場合があります)」のお手続きによりお支払い下さい。受付番号には有効期限(2週間)があります。期限を過ぎますとお支払いができなくなりますのでご注意下さい。

 →   → 
※コンビニ決済をご利用の方はこちらのページも参考にして下さい。

②クレジットカード決済
(クレジットカード決済の支払登録画面)
 「クレジットカード種別を選ぶ」→「カード番号、有効期限を入力する「電話番号、メールアドレス(必須)を入力する」→「次へ」をクリックし、次ページの確認画面で「確認」をクリックして完了です。
手続き後に届く「クレジットカード決済完了」のメールを確認下さい。
 → 

③銀行振込
(銀行振込の支払登録画面)
 「電話番号、メールアドレス、振込人名義(必須)を入力する」→「次へ」をクリックし、次ページの確認画面で「確認」をクリックして完了です。
手続き後に届く「銀行振込の受付が完了しました」のメールに記載の振込先口座(登録ごとに口座番号が異なります)に振込手続きをして下さい。なお振込先口座には有効期限(2週間)があります。期限を過ぎますとお振込ができなくなりますのでご注意下さい。
 →   →銀行振込手続きへ

5.FAQ


(Q)IDを忘れてしまいました。
(A)IDはご登録時に確認メールの届いたメールアドレスになります。もう一度ご確認ください。

(Q)パスワードを忘れてしまいました。
(A)こちらのリンク先のページより新しいパスワードに変更下さい。

(Q)支払い方法を別の支払い方法に変更することはできますか?
(A)申し訳ございませんが、お支払い方法を変更することはできません。

(Q)「コンビニ決済」で登録しましたが、支払い方法の確認を忘れてしまいました。どのように支払えばよいのですか?
(A)参加登録の確認メールと共に届きます「コンビニ決済の受付完了」のメールを確認下さい。【コンビニ受付番号】をお持ちになり、ご指定のコンビニで手続きをすすめることができます。このページの上記「4. 参加費種別と支払方法の選択①コンビニ決済」も確認下さい。

(Q)複数のロボット分をまとめて支払うことはできますか?
(A)申し訳ございませんが参加登録は一台ずつの登録となり、参加登録費のお支払いも原則1台ずつとなります。「コンビニ決済」でしたら、同種のコンビニをご指定になり、まとめてお支払いになる分の「コンビニ受付番号」をコンビニ店頭にお持ちになれば、まとめてお支払いいただくことは可能です。 ※銀行振込をお選びの場合、ロボット1台ごとに振込手数料が発生することになりますので、予めご注意下さい。

6.問合せ先:(申し込みは参加登録ページより)

  財団法人ニューテクノロジー振興財団事務局

  〒146-0093 東京都大田区矢口2-1-21

  TEL:03-3756-8551 FAX:03-3756-5821

  E-mail:マイクロマウス事務局